「来の宮の大楠」の涙(2)
2008-06-22


禺画像]

気になることというのは、
ブツブツ君にかなりムラがあるのです。
元気なところもあれば、生気を失っているところもある。
そんな感じに見えました。

お礼を言って帰ろうとしたら、
ブツブツ君が見えていたあたりに、
ぼんやりと青い光のようなものが漂い始めました。
カメラのファインダーからも見えていたので、
その時撮った写真がこれです。

単に光の加減かもしれませんが、やっぱり気になりますね。

この大楠を一廻りすると一年寿命が延び、
願い事もまとまるといわれていることから、
ここを訪れる人はみんな黙々と歩き廻るようです。
意外とこの行為によって根っ子が傷ついているのかもしれません。

二千年分の恩返しとして
たまにはこの大楠のお話も
耳を澄ませて聴いてあげてください。
[木霊とたまゆら(玉響)]

コメント(全4件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット