大阪維新の会を動かしているのは安倍内閣を支えたブレーンたち、それは安倍再登板を夢見る人たち

コメント(全4件)
1〓4件を表示

奔放な旅人 ― 2012-05-04 09:06
安倍さんって対中国戦略はどうでしたっけ?
今の政権の様な中国にやたら気を使う事はなかったと思いましたが。
自民党中心でも真の閣僚候補者が少なすぎる。
とにかく今の地面スレスレ或いは時々擦っている様な日本から上昇させるためには、一つ或いは連立の中からの閣僚と言うのでは無く、全国会議員の中からと民間枠いっぱいを民間から登用し、本当のオールジャパン政権でも作る事が出来れば、面白い事に為るかも知れない。
与党だ野党だと言って居るから利害関係が生まれてしまい、国民不在になる。
安倍政権となったなら、石破さんが副総理兼防衛大臣かな!?
あっ、民主党には閣僚適任者は居なかった。
マエハラ、オカダ!?
この人達は視野が狭くてダメです。
特にオカダと言う人は異常なぐらい視野が狭い!
あはっ、何かあっち行ったりこっち行ったりのコメントになってしもうた。 (^^ゞ
きたがわ ― 2012-05-04 10:16
安倍の対中国は、ケースバイケースで、わりと正攻法だったと思う。
変に強硬派でもないが、抑えるところは抑えているというか。
この前の尖閣だって、前原のバカみたいに、拿捕なんてせずに、適度に追い払っていたはず。
だからこそ、アメリカは安倍を嫌っていた。
安倍は右派で中韓を警戒しているけど、同様にアメリカに対しても一定の警戒しているから。
TPPに関しても、頭から反対ではないけど、まずは内容をみて、じっくり吟味しましょうというか。

橋下は、ただの御輿でしょう?電波役者。一弁護士の橋下が、あれだけ人を集めることなど不可能。暴力団やヤクザの支援があるという人もいるけど、基本的に、自民党の一部の勢力による傀儡でしょう? ただし、御輿が言うこと聞かなくなった時にどうするのかというのが大きな問題。
めっさーら ― 2012-05-05 06:20
安倍の再登板とかあるわけ無いでしょw
常識的に考えて。
短期間で辞任した首相を再度担ぎ出すメリットなんて皆無。
もちろん裏方キングメーカーとして復権ってことならありうる話だが。

それならまだ橋下の方がよほど担ぐ価値はある。
Y-SONODA ― 2012-05-05 22:59
★奔放な旅人さんへ

>全国会議員の中からと民間枠いっぱいを民間から登用

それ以前に民間企業に5年以上務めた経験がある議員など少数。
これが問題ではないかと思いますよ。

政治家にせよ官僚にせよ、民間企業5年以上の研修経験を義務付けるとか(笑)
そろそろそんなことも議論してもいい頃かもしれませんね。


★きたがわさんへ

>安倍の対中国は、ケースバイケースで、わりと正攻法

強硬に出るかと思いきや、結構冷静に対処していましたよね。

>橋下は、ただの御輿でしょう?電波役者

あはは、まさにそんな感じかと。
しかし、最近は何かと暴走気味。
私が橋下のブレーンだったら、ツイッター禁止令を出しますね。
ツイッターのせいでキレキャラバレバレなんだもん。


★めっさーらさんへ

>安倍の再登板とかあるわけ無いでしょw

私も最初はそう思いました。
しかし、実際に動いているのは事実。
しかも水面下では複数の再登板プロジェクトが蠢いています。
私にも手伝えとの声があちこちから。結構ビビってます(笑)

記事に戻る

コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット