「モスラ対ゴジラ」−−「絆」破壊でゴジラを圧倒、がれきに舞う出張大好きモスラ

コメント(全4件)
1〓4件を表示

奔放な旅人 ― 2012-03-26 09:17
ガレキ問題。
これは平事なら致し方ない事もあるかも知れないが、非常時に近いでしょう、状態は。
協定がどうのこうのと言っている事事態、既にガレキは他人事。
「明日は我が身」。
何れ立場が同じに成る時が来るかも知れない。
その時に岩手・宮城両県のガレキを受け入れなかったことを悔いても遅い。
Y-SONODA ― 2012-03-27 07:43
奔放な旅人さんへ

>「明日は我が身」

ぎょえ。厳しい指摘。
確かにモスラ系の特徴として自分のことしか考えていないと言えるかもしれませんね。
ななし ― 2012-03-27 19:19
>驚いたのは左寄りのNHKが「反原発や政治活動のグループ」と書いたこと。

ひょっとして、このモスラさんたちは、左のグループだけではなかったのかもしれません。こと反原発に関しては、「保守」「右」を自認する人たちが左の人々と同じくらい過激な運動を展開しているようですので。
 
「稼働中の原発があと一基」とうかれる友人、知人(たいていは左巻きさん)を見ると、正直、うんざりするのですが、もはやいまの流れは止めようがないのだろうか、とも。
このまま原発なしで突っ走ったらいずれ大きな問題が起きて、「やっぱり原発なしは無理」という空気が生まれ、脱原発の流れが反転しまうんじゃないかと、それがちょっと(いや、かなり)怖いです。
Y-SONODA ― 2012-03-28 08:13
ななしさんへ

>このモスラさんたちは、左のグループだけではなかったのかもしれません。こと反原発に関しては、「保守」「右」を自認する人たちが左の人々と同じくらい過激な運動を展開しているようですので。

あー、確かに右も一部で騒いでますよね。その可能性はあるかもしれない。

>このまま原発なしで突っ走ったらいずれ大きな問題が起きて、「やっぱり原発なしは無理」という空気が生まれ、脱原発の流れが反転しまうんじゃないかと

スリーマイルの時もチェルノブイリの時も似たような結果になりましたよね。
今回もそうならないとは言い切れないでしょうね。

記事に戻る

コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット