<緊急速報>第二次朝鮮戦争勃発の可能性高まる
2010-04-16



それにしても日本人はやはり平和ボケ。
これほど重要なニュースがほとんど話題にならず。

韓国艦沈没で北朝鮮関与濃厚となった。
これで鳩山首相の辞任確定。しかし、うまく立ち回れば民主党にとっては神風に。

一方で日本経済復活に向けた絶好のチャンスと見ることもできる。
文句あるなら朝鮮特需を振り返ってからにしていただきたい。

よって、やはりここはいかにして儲けるかを考えることも大事。
ただし北からのミサイル数発は覚悟しなくてはいけない。


<ツイッターにて最新ニュース配信中!>

園田義明 Y-SONODA (YS_KARASU) on Twitter
[URL]


<関連記事引用>

韓国艦の沈没原因は外部爆発の可能性、北朝鮮関与の疑い強まる
2010年 04月 16日 14:22 JST
[URL]

 [ソウル 16日 ロイター] 韓国当局は16日、朝鮮半島西側の黄海上で先月沈没した哨戒艦「天安」の事故原因について、外部爆発だった可能性が高いとの見解を明らかにした。これにより、同艦の沈没に北朝鮮が関与した疑いが強まっている。

 韓国の金泰栄国防相は今月に入り、1200トン級の「天安」が魚雷によって沈められた可能性があるとの考えを示していた。

 事故原因調査団の責任者は、記者会見で「外観検査の結果、内部爆発より外部爆発の可能性の方が高い」と説明。15日に引き揚げられた船尾部分の金属のねじれは、爆発が外部からのものであることを示唆しているとした上で、最終的な結論については、残り部分の引き揚げとほかの証拠を待ちたいと述べた。

 ただ韓国メディアは、同艦が沈没に至った爆発の原因がほかに特に見つかっていないことから、北朝鮮の関与を疑う姿勢を強めている。

 引き揚げられた同艦の船尾部分からは、行方不明者46人のうち36人の遺体が収容されている。


韓国艦沈没、李大統領対応に苦慮 北朝鮮関与説の高まりで
[URL]

 【ソウル共同】韓国軍と民間専門家の合同調査団が16日に韓国海軍哨戒艦の沈没原因について、外部爆発の可能性が非常に高いと発表したのを受け、韓国内では北朝鮮関与説が一段と高まった。政権の中間審判となる6月2日の統一地方選を前に李明博大統領は対応に苦慮しそうだ。

 関与立証には魚雷の破片収集などが不可欠だが、現場海域は潮流が速く流された可能性もある。犠牲者が多いだけに、対応を誤れば政権や軍への信頼が一気に失墜する危険がある。

 李大統領は年内に南北首脳会談を実現し、北朝鮮核問題解決などでの主導的な役割を国際社会にアピールする狙いがあるとみられるが、北朝鮮関与が立証されれば国民感情は悪化し、当分、開催は難しくなる。

 この場合、与党ハンナラ党や支持基盤の保守層から強硬対応を求める声が噴出するのも必至。一方で野党民主党は対北朝鮮「包容政策」を見直した李政権の「失策」と批判し攻勢を強めるとみられる。

 李大統領は、予断を排除し「徹底した科学的な検証」を行う必要性を訴え、北朝鮮関与説に走る過熱報道を抑えようとする一方で、結果が出れば「断固対処する」と言明している。
[JAPAN]
[北朝鮮]
[平和再考]

コメント(全3件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット