小沢に取り憑くタタリガミ
2009-12-13









暴走を始めた小沢一郎。その背後にタタリガミの復活を感じ取る。
小沢と同じく奥羽越列藩同盟の血が流れる新渡戸稲造。
その新渡戸が架けた太平洋の橋をぶっ壊すほどの勢い。

そして、予測どおり長州の安倍晋三が登場。やはりこの人は空気読めないチャンピオン。
安倍が鳩山政権に対して暴走を口にするとタタリガミはますます興奮するに決まっている。

小沢はこう思っているに違いない。
長州こそ暴走癖があるではないか。皇室の政治利用とて長州の得意技。
長州にだけは文句を言われたくない。

長州のタタリガミが奥羽越列藩同盟の東条英機を経て小沢に乗り移っただけ。
そして今、長州の関ヶ原の戦い以来250年の怨念と奥羽越列藩同盟の戊辰戦争以来150年の怨念がぶつかり合う。

またしても日本に南北動乱の危機迫る。
宮内庁の羽毛田信吾長官が不快感を表明するという極めて異例の事態はこの危機の深刻さを物語る。
プロテスタント(天皇陛下)とカトリック(皇后陛下)のネットワークが警告を発しているのか。

悲しみと怒りに潜むまことの心を知るために、小沢も安倍も森に帰るが良い。


<関連記事引用>

「皇室の政治利用」と批判=自民・安倍氏
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2009121200334

 自民党の安倍晋三元首相は12日付のメールマガジンで、鳩山由紀夫首相の要請で天皇陛下と中国の習近平国家副主席との会見が特例的に実現することに関し「皇室の政治利用だ」と厳しく批判した。

 安倍氏は、特例措置について「中国の胡錦濤国家主席から小沢一郎(民主党)幹事長訪中団に対する異例の大歓待を引き出すための約束だったからではないか」と指摘。同時に「陛下のご健康への配慮から決められたルール(1カ月前までの要請)を破り、陛下を自分たちのために政治利用したことになる。この政権の暴走は危険水域に入った」と断じた。(2009/12/12-23:04)


<関連記事>

特例会見、小沢氏が要請…「政治利用」批判強まる
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20091212-OYT1T00915.htm?from=top
[JAPAN]
[新渡戸稲造]
[木霊とたまゆら(玉響)]
[宗教問題]
[クスノキと楠木正成]
[お勧めミュージック]

コメント(全7件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット