目には目を、ムラにはムラを、「水素・燃料電池・LED・蓄電池・再生可能エネルギー」ムラを率いてケンカ仕掛ける小泉村長

コメント(全2件)
1〓2件を表示

奔放な旅人 ― 2013-11-17 10:16
この方、何があったのかは判りませんが大きく変わりましたね。
原発ゼロにしてしまえば原子力に関する技術も進歩しない。
それが軍事的に何を意味するのかと言う事でも有る。
もしゼロにしてしまえば中国や韓国の挑発はエスカレートするだろうし、中国の尖閣占領作戦は実行される確率が一気に高まる。
そう言う緊張が高まる。
技術が高まれば原子力を人間がコントロール出来る域にも近づくし、用途も広がるでしょう。
核廃棄物処理の技術が後れているだけであって、原発が存在すればその方面での世界的イニシアティブを取れる技術が出来るかも知れない。
何も危険なのは原子力だけでは無いと言うのに。
それとも本音の本音は原子力推進派で、『安倍政権よ、福島原発事故処理に本腰を入れて技術を高めて世界へ輸出しろ!』と遠回しにプレッシャーを掛けており、中国に対しても罠を仕掛けているとしたならば、大した役者ですがね。
Y-SONODA ― 2013-11-26 08:31
奔放な旅人さんへ

>この方、何があったのかは判りませんが大きく変わりましたね。

この人は昔から超感覚的な人で当たり外れも大きかったような。
現在脱原発本を書いているそうですからその中身が楽しみですね。

一方、まもなく発売の森喜朗x田原総一朗対談本でも小泉ネタ登場。
女に絡むその内容も話題を集めそうです。

記事に戻る

コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット