特会に言及するものの、その闇に気付かぬカイル・バス

コメント(全2件)
1〓2件を表示

S ― 2012-01-31 04:24
たまにはこの方面で一言。
市場のプロが既に日本国債売りの仕込みを始めてるてぇことは、
3月には円安局面が現れると読んで良いように思う。

一方、日本国債は市場の流通量が少ないため、日本政府が根性
据えて買い向かったらそれほど下げずに済むかも知れません。

このあたり、市場のプロのご意見を窺ってみたいのですが・・・

日本の経済評論家や大学教授で、カイル・バス氏などとWSJ誌
やFT誌上で丁々発止やるような愛国者はいませんかねぇ?

情報工作は立派な外交手段なのにww
Y-SONODA ― 2012-01-31 08:26
Sさんへ

>3月には円安局面が現れると読んで良いように思う。

これはなんとも言えないかもしれませんね。
一時的に貿易赤字材料に円安・株高に触れましたが長続きせず。
空洞化の影響も考えないといけないかと。

>日本の経済評論家や大学教授で、カイル・バス氏などとWSJ誌
やFT誌上で丁々発止やるような愛国者はいませんかねぇ?

日本の自称愛国者は結構単純ですから使えないかも。
むしろ投機筋を利用する方法を考えないと。

「市場対国家」から「市場対官僚(=官僚主導統制経済)」にうまく誘導。
このあたりでどう知恵を出すか。

「小さな政府」が日本でも盛り上がれば、
米ティー・パーティーとの関係から欧米も注目。

実は一昨年から昨年にかけて日本版ティーパーティーを仕掛けようと準備(ご存知ですよね 笑)。
英BBCあたりの主要海外メディアに情報を投げたところ興味津津でしたよ。
アピールの仕方次第で彼らは間違いなく乗ってくる。

やるなら特会及び独法を徹底追求。
消費税増税以外にも方法があることを見せつけないといけませんね。

記事に戻る

コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット