日韓台共同「世界の中心で核武装を叫ぶ」運動をポール・ケインに捧げよう

コメント(全4件)
1〓4件を表示

奔放な旅人 ― 2011-12-02 11:55
アメリカが台湾支援を止める!?
そうすれば中国がアメリカの債権を放棄する。

今の中国の繁栄ぶりとアメリカの落ち込みぶりからして
決してあり得ない事では無いですね。
しかし、そうなれば中国は太平洋の覇権を我が傘下に置きたい
と言う野望の達成に拍車が掛かり、日本の領土である
離島の脅威は増すばかり。
そればかりか、東南アジア諸国も脅威にさらされるでしょう。
アメリカだってそのぐらいは認識しているはず。
中国の太平洋を二分しようと言う提案をアメリカが呑む様なもの。
そうなれば日本も自力で体力を回復する事などできず、
世界経済は混乱する事でしょう。
アメリカに認識力がなければその可能性も増しますが、
認識力とプライドがまだあれば、あり得ない見解ですね。
Y-SONODA ― 2011-12-03 09:29
奔放な旅人さんへ

>認識力とプライドがまだあれば、あり得ない見解ですね。

こういったヘンテコリンな意見が出てきたときには
速攻で核武装カードを使うべきですよね。
 
中には物わかりのいい専門家もいますが、
米国は特に日本の核武装を恐れている。
この心理を逆手に取ってうまく使わないと。

名指しされた台湾の反応が非常に面白いので少し紹介しておきます。

Ditching Taiwan 'worst idea of the year': Freedom House expert
[URL]

'Abandoning Taiwan' not mainstream U.S. opinion: President Ma
[URL]

US academic rejects ‘ditch Taiwan’ talk
[URL]
とおりすがりでYas ― 2011-12-03 12:00
台湾も本省人とか外省人とかってイガミアイ?
利害対立があるんですよね。

外省人的には、WelcomeなNYの記事なんですかね。

なんか、日本もいわれそうですね。
普天間が解決しないなら、もう出て行くよ。
そんかし、米国債はチャラにしてくれよ。
・・・とか。
Y-SONODA ― 2011-12-04 07:27
とおりすがりでYasさんへ

>なんか、日本もいわれそうですね。
>普天間が解決しないなら、もう出て行くよ。

今の状態がいつまで続くか。いつまで引っ張れるか。
せいぜい持って20年か30年。
さよなら米軍の覚悟を問われているのはむしろ日本人の方。
その後どうするかをそろそろ真面目に議論すべきだとは思いますよね。
ある日突然さよならを告げられても困りますよね。

記事に戻る

コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット