地震で目覚めたゴジラに挑む「フクシマ・フィフティーズ(Fukushima 50)」

コメント(全3件)
1〓3件を表示

紅りんご ― 2011-03-18 11:51
大変ご無沙汰しております。
それにしてもとんでもない春が巡って参りました。
毎日、祈るような気持ちで福島原発の経緯を見守っております。

それにしても、現場に残られた50人の方々。
そしてその場に赴かれた技術者の方々。
なんか、涙なしではいられません。もっともっと語られてもいいのに。
マサチューセッツ ― 2011-03-18 20:49
以前、関東圏(東北圏)の計画停電を使い政府・東電はわざと混乱を作り出しているんじゃないか?と書き込んだ者です。
それでずっと考えていたのですが、やっと計画停電の意味が分かった気がします。
よーするに停電させて屋内生活をさせることによって放射線体内蓄積量を減らそうとしてるんですね、おそらく。
人間には自己治癒能力があるので少量程度の蓄積ならいくらでも回復できるそうです。少なければ少ないほど良い。
東京圏だけは何が何でも死守する腹積もりのようだ。
原発問題が収束すれば計画停電なんぞすぐ終わるでしょう。

問題は収束しなかった場合でしょうね・・・
Y-SONODA ― 2011-03-19 10:02
★紅りんごさんへ

どうもどうもご無沙汰しております。

>もっともっと語られてもいいのに。

海外の方が話題になっているというのは残念ですよね。
とはいえ個人的には日立、東芝、IHIからの技術者チームの活躍にも期待。
結局は米軍頼みになると思いますが(トホホ)。


★マサチューセッツさんへ

>停電させて屋内生活をさせることによって放射線体内蓄積量を減らそうとしてる

実はこのことも考えました。
計画停電を行なうための政府説明に使われた可能性は否定できませんが、
はたしてどこまで国民のことを考えているのかはちと疑問。
「結果よければすべてよし」でまぁいいかとは思います(笑)

記事に戻る

コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット