2009年10月27日は米国がトヨタ・ホンダ追撃の狼煙を上げた日として歴史に刻まれる

コメント(全11件)
11〓11件を表示
次>>
Y-SONODA ― 2009-11-07 08:15
★とおるさんへ

「マトリックス」と「ミクロの決死圏」のごちゃまぜかなw
2次電池のセルにまでネットワークにつなげちゃう。
遠隔操作に管理も監視もなんでもありというやつですな。

★老荘バークさんへ

上から目線的な我が道路線に走りたい気持ちもよくわかるのですが、それだと今までと変わらない。
NTTグループやトヨタグループなどの教訓を生かして欲しいですね。
とはいえ、特に日本の2次電池技術がないと成立しないことは米国もわかっています。
パナソニックの三洋子会社化もそれを睨んだ動き。
焦った中国がこの買収にいちゃもんをつけていた。
わかっていないのは日本の政治家だけ。
経済界はしたたかに対応しているので大丈夫だと思いますが、森が見えている人がいるのかどうか。

★Blondyさんへ

米国のスマートグリッドは老朽化対策が基本。
あくまでも環境面は後からくっつけたもの。
よって、成果を出そうと思えば簡単なこと。
ここに国防まで絡めるあたりはさすがですね。
すでにリチウム争奪戦が始まっていますが、リチウム祭は素人発想。
2次電池にはそれぞれ得手不得手がある。
リチウム祭終焉時が本格スタートの目安になるかもしれませんね。
次>>

記事に戻る

コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット